羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

DENON SC-101 ②

固着したウーハーにがっくり肩を落としながらWeb検索しても固着の情報は出てきません

もしかしたらコイツ個体の保存状態が悪く固着したかも・・・

と自分の都合の良い解釈でもう1セット落とします

届きました

1本固着・・・orz

この時点では固着を直す気がありませんのでもう一本固着がなければ1セット作れるなと3セット目を落札

2本固着・・・

(lll⊃д`)・゚・

6本中5本固着・・・
どの出品も「音は出ますけどジャンクです」の出品

SC-101はほとんど駄目なんじゃね?

他の出品者に「ウーハー固着してませんか?」と質問しても返事は1つも帰ってきません

後に調べるとSC-101以前のピアレスユニットで固着は珍しくないようです

いよいよ諦めて修理する事としました

次号より本邦初公開かな?

SC-101ウーハー固着修理の記事になります

SC-101ファンの皆様、乞うご期待!