羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

AIWA SC-45 完成

SPターミナルが細いケーブルしか入らないので変更&バナナ対応

千石電商で購入したターミナルがドンピシャ
こんなことあるんですね
それともSPターミナルのサイズなんて数パターンしか無い?

あっさり完了

そして少し気になったのがドナーのエッジの状態
非常にと言うか異常に良い

右の方っす

関係ないと思うけどSC-47にはユニット直前にネットが付いてた

コレ

何回も言うけど保存状態には関係ないよね
でも元のSC-47の状態に近づけても悪くは無いのでは
※余計なネットでの僅かな?音質劣化は無視するっす

外した

バッフルに乗せてユニットで共締め

すこし見えにくくなったかな

 

できました

これでSC-45のお話はおしまいなんですけど細切れ投稿の読みにくさを改善するのにまとめを記す練習します

最初の記事が上にくるのが良いのかな

 

limited-junkroom.hatenablog.com

SC-45落札しました

 

limited-junkroom.hatenablog.com

SC-45の紹介

 

limited-junkroom.hatenablog.com

エッジ軟化処理しようと分解したらまさかのコイル固着

 

limited-junkroom.hatenablog.com

ドナー落としたよ

 

limited-junkroom.hatenablog.com

ドナー分解、エンクロージャーにはコストダウンの跡を感じます

 

limited-junkroom.hatenablog.com

ユニットの状態は最高、さて移植するよ

 

limited-junkroom.hatenablog.com

太い音だ、気に入った

 

では

 

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。