羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

支那そばや戸塚本店

以前ワットマンサクラス戸塚店を出たところに支那そばや戸塚本店を発見しいつか訪れたいと思ってました(その時はすでに別のラーメン喰っちゃった)

KY氏と巡回かねて訪れます

あー憧れの本店・・・

普通のラーメンが1200円か、少々お高く感じる
くぼ田(旧鶴ヶ峰店)は900円だからそう感じる

一般的なお店の倍の感動を得られれば高くは無いッ!と言い聞かせ

醤油梅山豚ラーメンを注文
2000円だぞ2000円!
ここの来訪者で2000円のラーメン喰ったことある人居る?

いやぁ美味い旨いまろやかで若干のとろみが麺に絡み
いや、ワシの語彙力じゃ語るだけ恥をかこうというものじゃ

これは最高!
つか醤油食ったら塩喰いたいじゃんどうしよう
(´;ω;`)ウゥゥ

 

さて腹も膨れて(元から膨れてますが)以後の行動はどうでもよくなってますがワットマンの目の前なのでワットマンに寄らなきゃ

サクラス戸塚店

なんかガラーンとしてる
見て歩くと

機種はどうでもいいとして
「閉店セール」ですって

どうもオーディオコーナーだけっぽい

そりゃショッピングセンターでマークレビンソンだのマッキントッシュだの並べても商売キツそうだもんね

もう寄らなくていいかな
※もう一回は塩ラーメンで寄る気もしますが

 

さてもう一軒周るか

横浜緑園都市店

ここはいつも楽しめる思い出があります

てくすたー?

帰社後調べると一応日本製でメーカーとしては安いラジカセだのポータブルカセットだのを販売していたらしい、OEMやPB製品の委託などを得意にしていた会社なのかしら

いずれにせよメタル対応だし2000円だし面白いなと思っただけでスルー

 

JBLジャンク2発!

いずれもツイーターへこみが痛い

 

ONKYO D-200

ハードドームの200系とか500系はいつか欲しいとは思うのですが汚すぎてスルー

こんだけ汚ければ2000円でしか拾わないな

 

あー憧れの支那そばや本店は最高でした
おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。