羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ヘッドフォンの駆動力

CDのリッピング中にモニターしなきゃなりませんがPCのスピーカーじゃどうにもならないっす

ではBluetoothで飛ばすかと思いましたがワシのSZ6は非搭載仕様

よってヘッドフォン直挿しで聴きます

最初はカナルイヤホンで聞きますが時間と共に蒸れて痒くなるっす

しょうがないのでmonitor10Rを刺しました

f:id:limited_JunkRoom:20240520140442j:image

へっ?全然鳴らない
ZSTXは普通に鳴るのに

いや、音は出るんだけど弱々しい

コイルがやっと振動板を揺すってる印象
もちろんmonitor10Rの実力は長年使用しているのでこんな音じゃないのは熟知してます

 

こんなに違うんだ〜

今までヘッドフォンは鳴ればいいやと思ってました

全然レベルは違いますがヘッドフォンマニアのこだわりが垣間見れた気がします

小型のUSBヘッドフォンアンプが気になってきたのまき

おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。