羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

車用のリッピングの続きっす

車用のFUNKのリッピングでありますが道半ばどころかまだ頭文字Jの段階っす

Jまで行ったの?じゃなくてこっからが多いんですよ
(´;ω;`)ウゥゥ

途中であってもお出かけの時にカーナビに入れて楽しみます

流れてない黒い血が踊り出すぜ

え~と、ファイルは全部Rootにブッコんでます

アルバムフォルダなんか排除します

理由はFUNK専門ラジオ局を聴くイメージ

ランダムプレイにセットすると色んなFUNKが掛かる

玉乱ぜ

すると気になることもあります

音量バラバラ

なんか昔揃えてくれるソフトあったよね

え~と、え~と

そうそう!MP3Gain

まだあった!

さっそくインストール、処理実行

初期設定のターゲットボリュームを89㏈から93㏈に変更

あとはファイルをD&Dして虫眼鏡のボタン押して解析

ボリュームのボタン押して処理

 

昔よりはえ
昔使ったときはHDDだったもんね

SSD様様っす

 

で画面をご覧ください

赤文字は全部クリップ検出であります

マスターからデジタル化するときにクリップしちゃってるんですよ

音圧至上主義から大事な音源が劣化して販売される、なんか残念っす

そもそもデジタル録音は‐15㏈を基準に録音するんじゃなかったっけ

まぁ文句言ってもしょうがない
お気に入りのアルバムはアナログで持ってるからいいんだ

 

さてまたお出かけ

今度はいいんじゃない

ナビのボリューム弄らなくても良くなりご機嫌

では残りがんばります

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。