羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

修理後のA502でMMカートリッジを聴く

そういえばA502修理後にMMカートリッジ聴いてませんでした

散々書きましたがA502はMMとMCのEQが別なのでそれぞれ動作確認が必要なのであります

 

さて何のMM選びましょうか

f:id:limited_JunkRoom:20240423111815j:image

Technics EPC-H25

今回はボロンカンチレバーと接合針の22ESを装着、異論もあるかと思いますが国産MMカートリッジを代表できるオーディオ性能を有する製品だと思ってます

 

早速試聴

あ、MC入力と同じ印象っす

針を落とした直後のリードイン無音部が静か、そこからパッと音が浮かぶ感じ

耳が遠くなって微小音への感度が落ちた説も否定出来ませんがw

音色は妙に明るい、現代のフォノEQは聴いた事無いけど癖や固有の音色は無いんだろうな

ある意味古い音とも言えるのかも

でも聴いてて楽しい

やはりA502大好きであります

おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。