羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

AIWA AD-L35

f:id:limited_JunkRoom:20240422111726j:image

AIWA AD-L35 1981年 39800円

アイワ 第二世代ミニコン

80.60.35シリーズの35番台デッキであります

実は2台目でアンプに付いてきたものっす

1台目は修理不能、理由は各部シャフトに圧入されてるギアが全部割れてる状態でした

よってこの個体も修理するつもりはありません

出してきた理由はドルビーICの品種確認のためっす

limited-junkroom.hatenablog.com

修理を諦めたTECHNICSのRS-M270Xでありますがいずれこのブログもネタが枯渇する事態に備えICを確保したいのであります

(2000円出せば買えるけどジャンク道から外れる気が・・・)

 

そしてそのドルビーICですが意外と品種は少ないのであります

で廃棄予定品から抜けないかな〜と引きずり出した次第であります

出したからには電源入れてみよう

 

f:id:limited_JunkRoom:20240422115202j:image

おっ、間違った意味で元気元気w

 

ものは試しでテープ入れたけど当然動かない、イジェクト機能も死んでるので喰われました

f:id:limited_JunkRoom:20240422115952j:image

www

 

f:id:limited_JunkRoom:20240422121151j:image

成りは小さくてもメタル対応機、立派な発振器積んでますね

さて、ドルビーICは

 

f:id:limited_JunkRoom:20240422121420j:image

残念、ナショセミのICでした

欲しかったのはシグネティクスの645か646だったんすけど

まー、しゃーない

でも楽しかったっす

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。