羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ひとやすみ

オーディオと言うより電気に興味がわいたのは小学生の頃の「学研、科学と学習」を毎月買ってもらったことに端を発します

 

年に2回くらい電気仕掛けの付録がありのめり込む

4年生くらいになると初歩のラジオを購読
なおお小遣いの関係でラジオの製作はよほどの興味が湧かなければ買えないw

その頃6石スーパーとFM/AM2バンドラジオを作る
が毎月製作記事が載りいつもなんか作りたい

小遣いの範囲でいろいろ作る

中学に入るころラジカセを買ってもらう
音楽に興味が出るお年頃でオーディオ装置にのめり込むも買える訳もなし

高校生になると「無線と実験」「ラジオ技術」に出会う

初歩のラジオも継続して購読

アルバイト解禁で中古機器を少しづつ揃える

中学~高校時代に「初歩のラジオ」と「無線と実験」の広告にいつも掲載されていたのが

LUXKITの広告です

もうたいへんな刷り込み効果で昨日のことのように覚えてます

 

大人になりしかかなりの年月を経てオークションで出物を見る
しかしながら他人の作ったキットではね、との思いがあり手が出なかったがある日「やはり入手しなくては人生に忘れ物が残る」との思いからある機種を入手

入手すると安心して鳴らさずに盆栽化してました

今回は機器ローテーション時期なので遊んでみようかな

おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。