羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO D-1 ①

先日の着弾物の大きい方から開けます

ONKYO D-1 1982年 28500円・1本

確かに気になる1本ですが着弾に驚きKY氏にクレームを入れますw

ワシ:自分の家に届けんかい
KY氏:だって「良い」って言ったじゃん
ワシ:落札しても良いかと訊かれたから「良いものじゃないかな」と言う意味でいいんじゃないと言ったのだ

まぁネタの提供と前向きに受け取るのであります

さてこのD-1、つか当時のDシリーズは聞いたことがありません

特徴はデルタオレフィンコーンですね
所謂ポリプロピレン系樹脂で特性向上のために混ぜ物をしたものと思われるっす

ワシ、PPコーンには一定の興味があり続けたのでありますが今まで入手したことはなくどんな音か興味津々でございます
ONKYOの生い立ちはスピーカー屋ですので悪いはずはないでしょう

飛び飛びでつづく

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。