羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

YAMAHA K-750の断捨離

ちょっとLE8Tが長くなりました
まだやってるけど飽きられてると思われるのでカセットネタっす

 

入庫時はリールモーターのコミュテーター酸化と思われる不動状態でしたがエージングで解消

その後数か月
コンディションは如何に

でぇじょうぶ、力強く回ってます

前回メーターだか再生レベルかを調整して、したつもりなのがイマイチでしたので再調整

改めてみると再生レベルの調整はない

それどころか調整箇所って・・・
・録音レベル
・バイアス・・・しかも1か所のみ
 ポジション別には合わせられない
・フェーダー
・メーター

のみ
思い切った合理化であります

録音テスト

録音ボリュームのガリが酷かったけどグリグリで大分解消

録音レベルが変わってる
HFで録音すると+3㏈位になる
普通マイナスにぶれそうなもんだが

調整したいところだけど左右揃ってるし故障の類じゃないだろうから放置っす

 

磨きました

入庫時の印象でも書きましたが2ヘッドリバース機としては高域が出ていい感じです

録音音質もなかなか宜しかったです

では元気でな~

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。