羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY TC-211 ②

どの部品も60年の時を経たと思えない輝き

つか埃の堆積もないすんばらしさ

 

メカ表面
やはりベルトは劣化して使えません

んじゃベルトで直るのかと言われれば入手不能と思います

この状態が巻き戻しモードっす
レバーの先端に付いたローラーがベルトをリールに押し付けることにより巻き戻し動作になります

ということはベルトの厚みは純正同等、もしくはやや厚いことが必要っす

その厚みは

1.5ミリ厚
ちょっと調べましたが無いっすね

もっとも60年前のケミコンやらオイルコンに通電して火災保険使う勇気もないのでこのまま保存かな

せめてワシの手元での保存で埃など入らぬよう不織布に巻いて段ボール箱で保存します

時を超えてのまき
おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。