羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO C-1VL ①

ONKYO C-1VL 2004年 100,000円

地味な高級機っす
2004年時点のCD専用機で10万円は高級だと思います

目についたのは薄いからw

この投稿時点では修理完了に至ってません
しかしながら途中で出てきた音に驚き惚れたのでドナーを用意してでも直すのであります

購入はオク
動作します、時々音飛びします
表示が少し暗いです

入庫確認では

TOC読みは半分くらいの確立
・表示は少しじゃなくメチャ暗い

もう突き返そうかと思ったのですが筐体とリモコン共にとても奇麗なのでPU交換くらいで行けるだろうと高をくくって手ぇ入れちゃったので直るまで走ります

内部っす

トロイダルトランスと音響用のケミコンが目につきます
筐体も頑丈

駄菓子菓子PUがKSS-213としょぼい
それが今となってコピー品があるから延命できるとは助かります

 

まずPUを拭いてみました

曇りが取れないね
でも少しマシになりましたがッ
面ブレが酷い、どうなってるの?

グリップ増しのスポンジが装着不良&方潰れ
KSS-213は無くても構わない(無い方が多い)ので撤去

これで大分良くはなりましたがまだ読みがコケるので

 

C-705から外したトラバースASSYに交換

ついでに

ダルダルのベルト交換

ビシッ
(。-`ω-)

 

トレイの塗装劣化のべたつきが酷いので洗った

元の塗装は取れなかったケドべた付きは取れました

ここでラックに入れると音が突然切れる
カウンターは進む、選曲動作も問題ない

なんで?

 

つづく

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。