羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO C-1VL ⑦

結論から申し上げます

上:DV-L55
下:C-1VL

パターンの引き回しがやや異なりケツ番も異なるが互換はありっすね

ちなみに下のFL管の横にあるのはブチルゴム、ゴキブリの卵に非ず
芸が細かいなとは思うが音に影響するのかね

さてTP-100さん出番ですよ

取るのは簡単でしたが入れるのに苦労した
ピンが柔らかいから1列にそろわない・・・

 

さて光るかな

よっしゃ

ちなみに交換前はですね

カメラだと光って見えるけどほとんど光ってないのよ

 

ラックにIN
光ったら音質が3㏈アップしました

これで終了
FL管の交換が一番満足度が高いw

そしてDV-L55をしゃぶりつくす

銅メッキビスやPU、2Pコードにフレキも抜いた
あとは廃棄っす

 

もし次の野望が叶うとすれば
ボロボロのジャンクでいいからもう2台欲しい

ノーマルとこれはOPA2604ですのでもう一台で色々なオペアンプを挿して同じCDを焼いてリモコンで3台同時に再生開始

アンプでパチパチ切り替えて音の変化を楽しむ

なんてやってみたいな

おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。