羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

HAKKO FX600A 使用感

久しぶりに新調したハンダコテ、HAKKO FX600Aを約1月使った感想です

よい
・立ち上がりが早い
・温調がつまみなので使いやすい

わるい
・コードが太くて固い

いまいち
・ボディーが太い

 

一般的な非温調に比べると大変に優れていますがステーション型にはすべての面で敵いません

ま、価格を考えると当たり前ですが

 

こて先について

最初C型を付けましたが部品リードが沢山刺さってる合間を縫ってハンダ付けする場合はB型が「ワシには」使いやすかった、しかしながら付属のB型は太いのでもう少し細いのを購入してみようと思います

 

最後に

購入時にgootの製品と比べてデジタル表示の温度調整を見てかっこいいなと思いましたが使うと絶対ツマミ式が使いやすいと思います
そして作業デスクを持てない貧民には最良の1本と感じました

おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。