羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ついでにドフ

もうラーショの事が気になってしょうがない
ラーショのラーメンが食べたい気持ちもあるけど店舗による味の差が気になってしょうがない

されど遠方に遠征するには時間も移動コストも馬鹿にならないのであります

さて今日は休日(投稿日とは異なります)いい店舗は無いものか・・・

そうだ稲城に行こう
稲城なら多摩川を遡上すればガス代だけで済む
こうしてガス代優先で動くのでクラウン君は眠りについたままなのでありました

 

道中ラーショの前にドフ稲城があるのでお立ち寄りであります

気になるもの無し

おおっ5500円とは!

1本かよ・・・

ウーハーエッジは抜けてるね
ツイーター1本飛んで困ってる人は稲城にGoですよ

 

さて到着
稲城とは言うものの大分西に位置しJR南多摩駅から徒歩数分
ただ店じまいが早いので会社帰りに・・・とは行きませんね
日曜も休みだし狙った訪問が吉であります

やってきました稲城
椿の文字から正統派ラーショであることが伺えるっす

行く前にHPでリサーチ
固めの流行りに苦言を呈しています

もちろん固めに茹でると麺の腰が出ないことは承知の助であります

それでも初めての店で固めから頼んじゃうのはブヨブヨのヤワ麺が出てきた時のがっかり感から固め頼んじゃうんですよ

ここはHPでふつうの注文で固めになっている旨記していたので安心して普通のネギラーメンを注文しました

ネギラーメン

スープ自体の油は抑えられていて(ラーショの中では)実にスッキリ

たいへんまいう~でございます

アブラの旨さは背油でしっかりと感じます

ネギもシャキシャキ
店主のネギにクマノテ和える時の豪快な回転和えも見ものであります

ここはリピーターになるぞ、たぶん
土曜しか行けないからたぶんなんだなw

ラーメンショップ稲城店のまき

おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。