羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Accuphase DP-55 ベルト交換

前にベルト交換したDP-55ですが閉まりが悪くなってきた

Accuphase DP-55 ② - 羽田電器産業 ステレオ事業部

2019年5月ですね

交換直後から緩めとは思ってたのですがワンサイズ小さいと「パツパツ」なので軸への負担を考慮して妥協してたのであります

さっそくメカ摘出

前回同様φ40㎜のベルト掛けてみる
φ2㎜くらい小径だと良いんだけどな
いままでゴムのグリップだけで動いてたんだろうな

いちど1.6㎜角は諦めて在庫を見てみると

これでφ36~37㎜位か
ベルトサイズ確認する時方眼て便利だね

 

イイ感じ
耐久性は無いだろうけど

しかしこのメカってSONYでしょ
同系列のメカはみなさんどのサイズで直しているんだろうか?

まぁこれでダメならφ35㎜の1.6㎜角で交換してみよう

 

ついでにXLR端子の汚れ具合を見てみるっす

カバーが付いてた、これなら汚れは少ないとおもいます

おっ、キレイキレイ

これでしばらく使えるかな

DP-55ベルト交換のまき

おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp