羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

おかたずけ後磨き

まずまず美品になったSE-A5を楽しんでいたけど行き場のないSE-A3が邪魔

しょうがないのでラックに戻した

ついでにCDA-94を外してCDP-333ESDを楽しむのであります

お片付けして出てきたのが砲金製のターンテーブルシート
テーパーが付いているので少々の盤反りを補正できるので重宝するのですがいかんせん重い(4.5㌔)

SP-15のシャフトには負担が大きいし普段の流し聞きでは不要だろうと外してました

擦り傷が入ってるな
砲金は柔らかいのでレコード盤のヘリを滑らしても傷がつくのであります

で、以前買ったこれが目に入るっす

この組み合わせがこたつテーブルワークベンチ上に並んだらそりゃ磨くでしょw

 

おおっ傷とれましたね

磨きにはコットンパフ使います

仕上げ拭きに使ったパフ
よぉ~く見ると銅色に光ってる部分がある

素材の柔らかさと研磨力の強さが見えるっす

ムラだらけだけど終了

きりがないから
いや最終的に完全鏡面になれば終了なんだけど

でもってオートゾルのメタルポリッシュの使い心地なんですが

ピカールより早く仕上がる

いいね
ちょっと溶剤臭が強いケド

 

模様替えのまき
おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。