羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

JBL 4401 ネットワーク変更 ③

方針が決まれば後は手ぇ動かすだけ

元の定数に戻せるように4.7μFと33μFの足を片側だけ切って8.2μFを付けるだけ

8.2μFなのでフィルムコンが使える
いつものコレ

 

丁寧に分解しても縁が剥がれる
あんまり触りたくないがしょうがないね
タッチアップしておきました

 

さて音は如何に変わるかな

DACはTOPPING E30
プリはSU-A6改
パワーはM-508

狙い通り耳に刺さる中域のピークは潰れた
そのせいで高域は綺麗に鳴り見事に生まれ変わった

改めて聞きこむと後ろには行かないけど前後方向と左右方向に音が飛びまくります、なんと言う音場感の広さよ

低音も出る、ローブースト無しでも腹に来るしキングレコードの「低音シリーズ」聞くと出過ぎな程

とても16センチとは思えない

そりゃ大口径ウーハーの余力みたいなもんはありませんが「ズムズム」「ブルルン」鳴れば上等であります

気になるのがクロス離れ気味かな
やや女性Voが引っ込みがち

もうちょいツイーターのカットオフ下にしたいな
でもCの値変えるとLまで変えなきゃいかんし

もうちょいこのまま聴くかな

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp