羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Pioneer S-X4G ⑤

待望の試聴

 

f:id:limited_JunkRoom:20210724172257j:plain

1日目

まんずS-A60に接続してDSL_ON

低音出過ぎ

DSL切るとテンモニよりちょっとだけ低音出るよね、の程度
やはり18センチ密閉だからローブースト無しで6畳間小音量じゃ重低音は望めないね

ソースはCDDAでBluetooth接続でコーデックはLDAC

中域がこもり気味だなぁ
鳴らしてるとだんだん抜けてきた

次にUSB接続に変更
今度は中域が張り出してきた
しかし固め

1時間程度でタイムアップ

 

2日目

昨日の接続のまま各種ソースを聞く

印象は変わらないが2時間経過辺りから急に抜けてきた
耳に付くハリも失せて細かい音が出てきた

低音も過剰ながら切れが良くJBLを彷彿させる印象

こうなったらシステム2(P-508)で聞く
DACAccuphase DP-55
なのでソースはCDDA

ローブーストはA6のターンオーバー75Hzで10㏈ブースト

ああ、すんごくいい

音が前に出てくるタイプだね

こーなるとDACをD10sに切り替えハイレゾ試聴

あぁ、ハイレゾ音源の良さも十分出せるじゃないの

ただスピーカーのせいじゃないけどローブーストのターンオーバーもうちょい上げたいな、100Hzで8㏈ブースト辺りでベストになると思う

SU-A4なら連続可変できるんだけどな
どなたか「お前にならこのA4をやろう」という神様いらっしゃいませんか

う~ん、S-X4Gちょっと自分でも欲しくなってきた

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp