羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

デンオン DL-304を楽しむ

先日動作確認したDL-304をちゃんと聞きます

まんずシェル

重いのはWE-308で使えないのと304自身が相当なハイコン、ローマスの振動系なのでその意味でも重量級シェルは合わない

かと言ってプレスの船型シェルも似合わない

 

f:id:limited_JunkRoom:20220214112120j:plain

アントレー ES-12に装着

ES-12は12グラムなんだけど重量と型番は関係なし
ES-10も12グラム

ここでWE-308に付けたけどやはり重すぎる

ウェイトを一番後ろにしても2.5g掛かっちゃう
サブウェイトどこ行っちゃったんだろう

諦めて手を動かす

f:id:limited_JunkRoom:20220214112705j:plain

EPA-250登場

やはり使いやすい
実はEPA-100と異なりウェイト後方にサブウェイト用のネジが切ってあり1200系のサブウェイトが使えるのです

f:id:limited_JunkRoom:20220214113046j:plain

試聴ソースはカシオペアの4×4

2組のドラムのシンバルの音色がこんなに明瞭に聞き分けられたのは初めて

軽量振動系の面目躍如である
旧世代のカートリッジじゃ絶対出ないだろうな

大変に良い音であります

DL-301の時も思ったけど若く耳の良い時にテクニカに走ったのを残念に思う
いやテクニカが悪い訳じゃなく自身の選択肢を狭めたという意味っす

暫らく楽しんだら清掃して保管しよう
普段使いにはあまりに勿体ないっす

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp