羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

PIONEER S-X3Ⅱ 3号機 ②

f:id:limited_JunkRoom:20220214102041j:plain

f:id:limited_JunkRoom:20220214102123j:plain

何回やってもガスケットが半分ちぎれる、ピンセットでガスケット剥がしながら作業してるんだけどなぁ

(;´・ω・)

とりあえず戻せるので問題はないっす

 

f:id:limited_JunkRoom:20220214102944j:plain

以前CS-X3でうまくできた水洗いw

食い込んでるようなゴミは取らない、傷めないように程々にね

 

f:id:limited_JunkRoom:20220214103334j:plain

f:id:limited_JunkRoom:20220214103352j:plain

ネット修正中は全集中してたので作業中の写真撮れなかった

ここまででおしまい、これ以上やると他に(まさに)しわ寄せが来るので手の打ちどころであります

 

f:id:limited_JunkRoom:20220214103922j:plain

音が良かったので依頼者様のprivateに組み込まれると予想しバナナジャック対応に変更

ネジは8ミリ程度に切りました

 

f:id:limited_JunkRoom:20220214104313j:plain

f:id:limited_JunkRoom:20220214104445j:plain

完成

ホントはエンクロージャーキレイにしたいけど塗装に汚れがしみ込んでるからどうにもならないね

f:id:limited_JunkRoom:20220214104758j:plain

完成検査

ソースは当然明菜ちゃん

コンデンサ交換が効いてツイーターがしっかり鳴る、交換前は「チリチリ」鳴ってた

そして想像以上に低音が良くなった、軽く鳴るようになったし解像度も良くエレベのブルるん感も良くなった

吸音材の交換が効いた様であります

相当数CS-X3とS-X3Ⅱ弄ったけどこれが最高だな

そして以後修理依頼は無くなるだろうからX3シリーズはほんとうに

お・し・ま・い

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp