羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

秋葉原にも初詣

Technics SB-3が使えそうな感触だったのでコンデンサ仕入れにGoTo秋葉原なのであります

 

f:id:limited_JunkRoom:20220109135641j:plain

コイズミ無線で電解コンデンサ購入
ツイーター位フィルムにしろよとのご意見が聞こえてきそうですが12μFともなると大きすぎて取付に苦労しそうなので電解であります

ウーハー並列側はお目当ての27μが無い
22μと33μがある
SB-3はハリが強めなので33μFにした
この場合の差はあまり無い、遮断カーブがやや急峻になる程度、グラフも並べなきゃ判別しにくい程度なのでOKなのであります

 

f:id:limited_JunkRoom:20220109135904j:plain

久々に秋葉原ドフを覗く
まぁ出物なんかあれば瞬間で買われる街なので期待薄
そして何もない

f:id:limited_JunkRoom:20220109140100j:plain

ん?2号店
2号店出せるほど利益出るんだ

 

f:id:limited_JunkRoom:20220109140152j:plain

2号店

f:id:limited_JunkRoom:20220109140303j:plain

写真OKの貼り紙も英文とはサスガ秋葉原

グンマーでも写真OKの貼り紙あったので全店舗OKなんですね

 

f:id:limited_JunkRoom:20220109140502j:plain

高いには高いけど地方の異常に高価な店舗からすると常識的な範囲だった
まぁ5555なんてお店もあるのでそこより高けりゃ見向きもされないからですかねぇ

 

昼飯

f:id:limited_JunkRoom:20220109140848j:plain

久しぶりに「じゃんがら」訪問

f:id:limited_JunkRoom:20220109140942j:plain

おおっ、半替え玉がある
体調で選べるのが嬉しいっすね

 

f:id:limited_JunkRoom:20220109141059j:plain

久しぶりの極細麺とあっさり目のスープが実に合う
とてもまいうーなのでありました
当日は然程空腹ではなかったので半替え玉を注文
ちょうど良かったのであります

 

さて所要は済みましたが年末に買った安電ドラが意外と使えるので千石に向かいます

limited-junkroom.hatenablog.com

これね

そして売り切れだったw

もういちどネットで調べると9月頃に出回ってたみたいっすね

通販でも買えるみたいだけどそこまでして必要じゃないからもういいや

1年ごとに良いの出るだろうしね

 

おしまい

 

 

別館 ちょびっと更新

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp