羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Libra LBR-USB12DR

えっ?
何のこっちゃ?

f:id:limited_JunkRoom:20211227160759j:plain

千石で買うてきた「運試し」電ドラっす

 

f:id:limited_JunkRoom:20211227160852j:plain

microUSBケーブルに各種ビット、マグネタイザまで付属

さて運試しの結果は・・・

逆だった

ヾ(≧▽≦)ノ

おもしれー、どう作ったらこーなるのw

まぁモーター逆につなげば直るっしょw

 

f:id:limited_JunkRoom:20211227161252j:plain

なかみ

f:id:limited_JunkRoom:20211227161337j:plain

モーター、ギアボックスは対象構造でモーターに極性表示は無い

これを管理なしに中国人に作らせたら・・・

1/2で不良品だわな

ゲラゲラ

完成検査は回れば良し、か?
ゲラゲラ

と言うことでコード外してモーター180度回してつけたらなんと!

直りました

ゲラゲラ

 

f:id:limited_JunkRoom:20211227164809j:plain

充電もできた

 

と書いてるうちに他にチャレンジした人が居るか検索

検索しなきゃよかった、もっと安く売ってるトコあった

HPやブログで取り上げてる人は居ませんでしたが動画で1人発見

どうも逆回転が仕様と思ってるらしいです
ゲラゲラ

その方は逆転直すのに配線延長してスイッチ基板逆に装着してました

いや、モーター180度回して付け直せよw

ワシの記事がLBR-USB12DRの簡単な直し方1号じゃ
わははっ

もう笑いっぱなし

さて精度のよろしくなさそうなビットは廃棄して国産を装着
ビットの固定はマグネットで使い勝手はよろしい

f:id:limited_JunkRoom:20211227163017j:plain

回転は遅めだけどその分トルクはある

 

よしでは付属のマグネタイザを使ってみる

f:id:limited_JunkRoom:20211227163251j:plain

あれ?

きわめて弱い磁力しか感じない
不良品か?
捨てる前に見てみよう

 

f:id:limited_JunkRoom:20211227163233j:plain

うひゃひゃひゃw

フェライトマグネットだよ
しかも理科の実験の奴より弱いw

下でコスると着磁で上でコスると消磁ってか
ムリムリ(爆

笑いっぱなしでしたが使い勝手は結構いいっすよ

こんど秋葉原行ったらリアルお仕事用にもう1本買います

おしまい

 

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp