羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Pioneer A-X30 ⑥

動作はOK牧場

ここまで来たら残りのコンデンサ交換してあげましょ

 

f:id:limited_JunkRoom:20210223201722j:plain

f:id:limited_JunkRoom:20210223201755j:plain

f:id:limited_JunkRoom:20210223201815j:plain

一部手持ちが無いところ以外交換
効果が薄そうなところもMUSE投入
※在庫の電解なんか使わなきゃ逆にもったいないからね

f:id:limited_JunkRoom:20210223202254j:plain

交換部品とドナーの残骸 前回の電源電解は除く

f:id:limited_JunkRoom:20210224075910j:plain

完成、幸之助君も松田さんも喜んでいます

 

さてその音は

普段正常なカップリング交換ぐらいじゃ変わらんよとほざくワシですが今回は変わった

膨らみとかまろやかさが出て屈託のない明るさが減少?

まぁ部品交換間もないので数時間すると抜けてきます

元々の明るさに芯が出てほんの少し本物方向へ
つかノーマル状態に戻ったのかな

ここでSP交換

SB-F1はナチュラルっぽい音してますが意外と自己主張があるので当時の仲間へチェンジ

 

f:id:limited_JunkRoom:20210223203131j:plain

CS-X3改

かなりのハイ上がりになるけど明るい音色で楽しいね

音色は良いんだけど本格鈍器をドライブするにはちと力不足、16~20センチのバスレフが合いそう

A-X30のまき
おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp