羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

YAMAHA C-6 修理編 ⑥

直ったと思ったC-6ですがまだトラブルが発生
フルOHしなきゃ蘇らないのかな・・・

以前はここまででOKと思った

limited-junkroom.hatenablog.com

 

次は照明のLED化と思いつつ電源が目に入る

f:id:limited_JunkRoom:20220106083803j:plain

470μF・・・
なんぼ定電圧電源が優秀でも消費電流に対して少ない印象
直径を合わせて

f:id:limited_JunkRoom:20220106083959j:plain

3300μFまで入る
7倍増、でもアホみたいに大きくは無い、これで標準的容量と思います

ついでにカップリングも交換しとくか、40年も経つしね

とここで奥歯に何かあるので嚙んでみたら加速装置起動
ワシおかしくなる

f:id:limited_JunkRoom:20220106084559j:plain

謎な箇所以外全部交換したw

謎な箇所・・・
各段のデカップリングであることは分かるんだけんども容量が15μFと見かけない数値

海外版の回路図と実機がかな~り異なるので図面で判断はできないし何かの狙いがあって(ないと思うけど)15μFだとしたら外すと戻すもの問題なのでここは未交換っす

 

f:id:limited_JunkRoom:20220106091447j:plain

ふう
次はLED化であります

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp