羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Pioneer CS-X3 ⑨

ではツイーターに3オーム嚙まします

 

f:id:limited_JunkRoom:20201010163829j:plain

やっつけ仕事にもならん酷い空中配線です

色々他のこともあるんで此奴にばっかり手をかけられないので仕上がりは追及しません

組み立てれば見えないしw

早速ヒアリング

 

狙った方向に行きました

( ̄ー ̄)

でももうちょい8kHz近辺が欲しいな

たぶんツイーターのコンデンサを3.3μFに増量すると良さそう、とここまでは予想していましたが一旦抵抗追加の効果を見たかった(聞きたかった?)のでコンデンサの交換はしませんでした

しかしながら現在でもまず納得の音になったので一旦締めます

ネタに困ったら最終の詰めやりますね~

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp