羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

YAMAHA NS-1000MM ④

LS-7PROのウーハー当ててみます

穴位置もドンピシャ
しかしながらフレーム外径が大きくこのままグリルは付かない
フレーム削れば付きますがそれは後程

 

2本目

なんか布が入ってるぞ

 

吸音材のつもりか
あまり詳しくなさそうな人の手が入ってます

 

どうしてもファストン端子が抜けない

 

うわあぁぁぁ
ファストン端子ボンドで固定してるよ
こんな事しても何もならない
やはり〇鹿が弄ったブツだった

 

1号機から端子部切って延長
あまり上手い方法ではないけどネットワークボード取れそうにもないので苦肉の策っす

 

試聴

あれ音が左に寄る

右のツイーター(真ん中のほう)から音が出てない

もう間違いなくツイーター取ろうとして端子もいだな

 

ほらもげてる

こりゃ売り文句通りほんとのジャンクだな

 

1号機からツイーター外します
端子もげない様に抑えて取るがプラス側はどうしても取れないのでコード切って継ぎ足します

これでちゃんと鳴る

試聴しましたが最初の高音不足も何処へやら
低音も出るようになったので結構いい音

これで仕上げる気になりました

フレーム削ってグリル装着と吸音材詰めて低域特性のさらなる改善を行いましょう

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。