羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY TC-K222ESJ ②

メカ摘出してベルトのチェックです

SONY TC-K222ESJ

無いですね、絡んでないので無くて良かったであります

 

どこかなどこかな~♪

 居たぁ~っ

SONY TC-K222ESJ

 

うほっ!無事取れました溶けかけだけど無事撤去

 

お次はDDドライブ基盤 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

SONY TC-K222ESJ

吹いてないっすよ~(小力風)

SONY TC-K222ESJ

はじめてキレイに取れました

 

SONY TC-K222ESJ

積セラで代替、写真のは一つ10μFですが動作条件から2割増しにしたい、でも販売店の在庫は10μの上は22μ、今回は10μ2個で20μで使います、次は4.7μと3.3μを在庫しておきます

 

SONY TC-K222ESJ

ヘッド回り、きたないっすね

 

SONY TC-K222ESJ

周囲の汚れっぷりに見合う摩耗度合いです、すこし残念

 

SONY TC-K222ESJ

グリスの塗り方が雑っ

このあと全部きれいに仕上げました

 

無事動作するのか・・・続く