羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY CDP-333ESD ①

SONY CDP-333ESD 1986年 89,800円

専門学校時代にアルバイトで買ったはじめてのCDプレーヤー
当時いよいよCDがはやり始めいよいよ導入するかと品定め

やっぱりコイツが1番良かったのであります

高校生の時に買ったSL-1200MK2も現役だし80年代からSDGsに取り組んでるワシなのであります

しばらく出向していたのですが出向が明けました

まんずコンディションを確認するとやはりトレーが出てきませんね

ベルトの在庫確認などは置いといて見てみるっす

後ろ足のゴム?が紛失
廃棄予定のCDP-950から移植できないかな

 

ダメだCDP-950は足の様に成形されてる底板にカバー掛けてる作りっすね

左がCDP-950

しょうがない、あとで何か貼りましょう

厚みは3㎜であります

 

さて御開帳

TDA1541が見えます、大好きなDACです

 

メカ摘出

確認すると各プーリーの動きが重い
グリスがみたらし化しています

各プーリーの清掃とグリスアップを行います

 

ついで上面

右のシャフトの他に左のスライダー部のグリスも清掃しグリスアップ

 

クランパーも全バラ清掃

 

でもベルトNGでした
手で補助して動作確認

相変わらずの素早い動作
ヘッドホンでの試聴はとてもいい音

ベルトと足の部材手配して次週持越しであります

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。