羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

着弾 20240416

身に覚えのある着弾であります

LUXKIT A502の修理で足黒のオペアンプ見てトランジスタをも点検しましたが無事でした

この品種が黒足になることは少ないでしょうが予備パーツとして気になります

少し前はトランジスタは壊れたら秋葉原に買いに行けばいいや、と思いストックしてませんでした

まぁアンプのトランジスタは近似の製品の代替で事足りる場合が多いのですがちょっとA502は気に入ってるのでなるべくオリジナルのパーツ欲しいよね
※そんな事言いながらOPAMPは別の品種入れてますがw

何の気なしにオクで検索するとC2240とA970の出品は多少ありますね

今回の落札ブツはBLランクで10本組
ある程度Hfe合わせてあるそうで良さそうです

フリマ出品で3300円

今となってはお高く見えますがなんと

「フリマ初利用者は1000円引き」の文字が
ワシなぜか今までフリマ利用したことが無いのであります

選別してあって10組で2300円、送料込み

悪くないですね、購入します

 

なにもA502だけじゃなく広く利用可能です

あと増幅部で使ってるのはK170とK147、C945あたりかな
多少手持ちはあると思うけど整理してないから整理しなくちゃ

 

ちょっといいお買い物のまき

おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。