羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

LUXKIT A10

LUXKIT A10 1980年 6500円

リモートパワースイッチキット

LUXKITは入門向け機種も幅広く展開していたのでいっぺんに多数の機器の電源を入れるためにプリ(プリメイン)連動のスイッチがありました

この製品、KY氏がドフに捨てに行くところでした

ワシ氏:なんでこんなもんあるの?
KY氏:シリーズのSP切替スイッチが欲しくてセットで出てたの落とした
ワシ氏:テーブルタップ代わりにならんの?
KY氏:専用のリモート線無いと電気出てこないのよ
ワシ氏:それにしてもLUXマークなんだからオクに出せば
KY氏:んじゃお前が好きにするがよろし

と引き取りました

右端のコンセントはUNSWICHEDとあるから常時出力するんやろな

あとはチャンネルA・B・Cとある

チャンネルAとBはスイッチ付きなんだから出力されそうなもんだが

ま、開けてみましょ

 

ほぅ、SWITCHDは全部リモートリレー通るのね

これじゃ上面のスイッチ関係なく電気出てこないわな

 

線を1本付けなおしてLUXKITのテーブルタップ(スイッチ付き)の出来上がり

しかし元の配線処理がひどいもんだ
よくシロウトにこんなもん作らせるよな
時代を感じますね

おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。