羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

秋葉原でお買い物

久しぶりの秋葉原です

A502の電解コンデンサ購入っす

いつもは品種の書き出しに苦労するのですが

今回はアセンブルマニュアルがあるので楽勝
パーツリストからメモに書いてGoTo

11月なのに天気がいい・・・とうより暑いのでバーグマンで行きます
普段は回せないので首都高で回してあげます

とりあえずお昼

武一の濃厚鶏白湯大盛りに九条ネギ追加
大盛はよけいだった
朝抜いたからペロリかと思いましたが自身で思う以上に老化していますね

ここでも外人だらけ
客の半分以上が外人

わざわざ日本に来てラーメンなんか食ってんじゃねーよ
ザギンでシースーでも食ってろ
ラーメン食いたきゃ中国行けよ

と狭い席に巨体を押し込み肉団子になってる様を見て思いましたとさ

で、九条ネギのトッピングは当たり!
汎用(と言うのかな)のネギ、場合によっちゃちうごく産のネギとは異なりなんとも良い香りに大満足っす

 

さて、お買い物
今回はA502の採用コンデンサが青のスリーブなのでニチコンのKTシリーズを選択
どうせ全部揃わないだろうけど

別にオーディオ用じゃなくてもいいんだけどKTシリーズは105℃1000時間品なのでワシの余命より持つじゃろwww

で、結局揃わずにバランバラン
50Vの100μとか25Vの220μとか出そうな奴切らすなよ
尤も出るから切れるのかも知れないけどこの商売切らさない事がお客様満足度になるんだぜ

お店の名前は書かない(みなさん判ると思いますがw)

ブロックコンは秋月で買った
元が50Vの3300μFなんだけど4700になるのはしょうがない
50Vの4700μFだと写真の奴より1センチ短い
これじゃあ貧相だとの理由で63V耐圧にしました

こんどは普通盛にしてネギトッピングにするんだ
のまき、おしまい

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。