羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SANSUI SCR-B2

正確なメーカーは「ドウシシャ」になります

ネタになりそうなので借りてきました

 

現代に必要な装備も付いてます

 

音質について

見ておかわりの通り小口径スピーカーから放たれるサウンドはスカキンである

それは分かっているので不満はない

驚いたのがテープの音です

皆様もこの製品見てテープサウンドはモコモコでスカスカかつ聞いてわかる音揺れを感じるイメージをお持ちじゃありませんか?

ワシもそうでした

実際はちゃんと高音が出ます、小口径スピーカーですから質感を判断するに至りませんがカーカーコーコーと薄い音じゃありません

音揺れもFUSIONや歌謡曲聞く限りは感じません

 

そしてトーンなどを弄りながらあれこれやると小音量なら音楽を聞くに足りる音が出る

おそらくアンプ、スピーカー共に中音量にも能力が足りないのだろう

小さい音でブログ書きのBGMにするには楽しく使えます

 

想像外に楽しかったです

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。