羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics SU-V6 ③

まずは動作点検であります
動かなかったらやめますwww

電源を入れるとリレー入りました
一安心

AUXにCDP繋いでチェック

音は出るがおよそ全てのスイッチにガリがあります

それでもガチャガチャ動かしまくって両Cからの音が出たところで仮試聴

う~ん、良い音だ

クリアなのはTechnicsの伝統だけど静けさと深みがある感じ
静かな空間から質量感のある楽器が鳴ります

こりゃいいかも

あ、NewClassAの表示が光りませんね
この時点ではLED化を想定してます

次回、メンテナンス着手~

じゃ今日の投稿が物足りないっすね

んじゃ着手の序盤を

 

あれ?異様にデカいランプソケットだな

 

うおっ、豆電球が入ってますwww

口金はBA9sですね
定格が書いてません

AC6Vですね
無負荷だから高めに出てます

 

さて何Wの電球が適当なんだろうか

 

M&Hマツシマ 電球 6V 3W クリアー G10 BA9S 2個入 A7103

M&Hマツシマ 電球 6V 3W クリアー G10 BA9S 2個入 A7103

  • M&Hマツシマ(エム&エイチ マツシマ)
Amazon

3Wの電球を見つけました

【時間旅行で書きます】

こんなん届きました

 

実際の色はもっとオレンジ
高級ミカンの色

さてパネル付けたときはどうなるんだろうか
とても緑になるとは思えないんですが

追補:TG見たら6.3V 250mmAだった
よって1.575Wっすね
倍だ、明るすぎるかもwww

つづく

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。