羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics SU-V6 ②

さてV6の観察をします

 

パワートランス


212VA
V7Aは183VA

70Wの枠で見ると電流供給値はV6が完全に上
スペック競争に走る以前の時代の真面目なモノ作りに好感が持てるっす

 

平滑コンデンサ
音声ループの終端を担う部分なので重要

実装はスナップインなので現代でも交換できる可能性があるのでリフレッシュしたいな

他のWEBで「8200μF、安物、小さい」なんて見た記憶がありますが回路動作が判らない御仁が数値だけで良否を判断するなんてへそで茶が沸きますな

 

いちばん気に食わないのがココ
SP切替SW

大半のプリメインが採用していますがこんな小さいロリータSWに電力を通すなんて信じられん

ダンピングファクターも何もあったもんじゃない

ここは本気出すなら3リレー化に改造するところだけどこの個体にそこまでは、と思うので出鱈目な手法で対策しましょ

う゛~ん、介護と正月の準備で時間が足りない

なんとか連続投稿を切らさないようにがんばらなきゃ

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。