羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics SU-V7A その後

今年一年お世話になりました

おかげさまをもちましてPVも60万を突破し中級ブログに成長させて頂きました

 

さて、介護のスキを狙ってちょくちょくジャンクを弄ってます

その間SU-V7Aを楽しんでいました

TechnicsのNEW CLASS A機は寝起きが悪いと何度もブログに書いていますが修理後のV7Aは特にひどい

女性Voが鼻づまり声になりとても聴いていられない
それでも2時間から3時間経過で澄んだ音に変貌します

他のTechnicsは30分もすると起きて1時間ほどで本調子になるのだが

と最初の3~4日は我慢していたのでありますが5日過ぎ位から急に調子が良くなり30分も過ぎると晴れてきて1時間で本調子になります

V7Aは終段のヒートアップ短縮のためコンピュータードライブを採用してますがどうも終段の動作は関係なさそうっすね

信号ループに入って変化を引き起こすものと言えば電源の平滑コンデンサーだろうなぁ

初段は別電源だけどそもそも差動だからローカル電源の影響はないと思う

 

いまは目覚めて調子良いっす

澄んだ音にゴリッとした意外な低音が楽しめます

んじゃ年明けにでも納品するかな

ではよいお年を~

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。