羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SANSUI AU-D607G Extra ③

1983年発売

男性の80%が煙草を吸う時代
ヤニ汚れが認められます

 

IPAティッシュで拭いてみた
だいぶキレイになる

本腰を入れればもう少しキレイになるが常用機じゃないしね

 

パワーアンプ基盤
ファイナルはシングルPP
いいね
経年でhfeがずれるパラ~多パラPPは理想的じゃない
と4パラPPとか3パラPP使ってる口で言ってみるw

 

EQ基板
左に電源配してます

奥のネジで止まってるのがMCトランス
内製できるから79,800円の機械に積める、強いよねサンスイ

 

清掃

フロントパネル

梨地仕上げのアルミにブラックアルマイトにも見えるんだけど万一塗装ならプラクリは使えない(艶が出ちゃう)ので皮脂汚れに強いバスマジックリンで清掃

外したついでにバランスVRが見えたのでケイグを「ピチュッ」と一吹き

 

セレクター軸も修正

 

キャビネット

40年分のよごれ
まずIPAでざっくり拭いてみる

 

だめだ、ティッシュの目がすぐに詰まってきりがない
もう奥義を繰り出すか

どうよ

これで音質3デシベルアップ間違いなし

さて聞いてみよ~

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。