羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics SU-V9 セレクターSW清掃

絶好調とご機嫌だったSU-V9でありますがAUX入力の右だけ大入力が入ると「バリッ」と歪みます

完成したときは症状出なかったのに・・・
( ノД`)シクシク…

色々チェックすると犯人はセレクターSWでありました

グリグリで凌いでいましたがA-11とのローテーションを機にお手入れっす

 

右上がセレクタ
前回カップリング、デカップリング、オペアンプまで交換しときながら手ぇ抜いた結果が接触不良の再現であります
(´;ω;`)ウゥゥ

そんなに汚いかなぁ~
汚いねw

 

ワシ流接点磨き
ここもプラクリです、歯ブラシに付けて擦ります

キレイになったらパーツクリーナーで脱脂後に接点グリス塗布で仕上げであります

なんて広告貼ってたら面白いの見つけた!

 

何だろうと思ってレビュー読んだらコネクタグリスなのね
車両ハーネスのコネクタに塗布する物らしい

いろんなものがあるんだね

さて、話し戻してクリーニングの効果は!

わかりません、聴いてないからw
A-11とローテーションしちゃったからね
まぁ直ってるでしょ(はなほじ)

おしまい

 

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。