羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO C-S5VL 今後の予定

今後の予定の前の気づきっす

・デジタルアウトをONにすると本体のアナログアウトも16/44.1のPCMに変換されます、もちろんデジタル出力も16/44.1で出力されます

よってデジタル出力は「OFF」で使わなければなりません

 

・寝起きが悪い、もともと寝起きが悪いのかクロックにヒーター付けてます、でもそれだけじゃない気がする

とても複雑なアナログ回路、これVLSC回路ってやつ?
ご丁寧にWM8742の電圧差動出力をバッファで受け差動合成兼VLSC通って出力バッファに行ってます、都合6個のオペアンプ使ってる
これも寝起きを悪くしてる気がするなぁ

盤を半分くらい鳴らさないと調子でないんだよねぇ~
SU-V9も寝起き悪いから最初はビックリするくらい薄っぺらい音

今後の予定

・リモコンほしい

再生操作はこのC-7050のリモコンでできますがデジタルフィルターの設定などが専用が無いとできない

これ使う限りC-7050売却できない

DACとアナログ周りのコンデンサー交換

電源部が干上がっていたのは過酷な動作と台湾製コンデンサーのせいと思う
たぶん電源基板は台湾メーカーに丸投げの部品扱いだったんじゃねーかな
アナログ周りのコンデンサーの品種は見てないケド干上がってないにせよ9年経つので交換した方が良さそうであります

もう少し弄るの楽しめそうですな

音もとても3,000円のプレーヤーとは思えませんw

いったんおしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。