羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics SL-P70 ④

さっそく聞いてみます

第一印象はクリアかつ粒立ちも良い感じ
音場の広がりも文句なし

ここら辺はマイクロコンポとは一線を画しますね
単品コンポの中級機と互角っすね

今回はバッファ回りも弄ってません
とはいえ30年近い機種なのでいずれコンデンサーは変えてみたい

オペアンプは当時の定番「M5238」なので変える必要はないっす
表面実装だからめんどくさがっているわけではないと思う、たぶん

モビリティー事業部が忙しくて手っ取り早くネタにしたかったのであります

そしてやるならサーボ基板にも結構な数のケミコンが使われてるので一気にやりたいな

SL-P70のまき
おしまい

 

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。