羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY CDP-333ESD ②

しばらく前ならベルトの情報は沢山ヒットしたのに今はあまり出てこない

ネットの情報も消えるのね

径の大きい方は55㎜
小さい方は40㎜説と45㎜説は出てきた

在庫を確認して55㎜の方と他で使いそうな不足分をCDパーツマンで注文しました

グリスアップは終わっているのでベルト交換だけ、底板外すだけでベルトにアクセスできます

モーターから第一プーリーまではφ55㎜の1.6㎜角ベルトで適合しました

第一プーリーから第二プーリーまではφ45㎜ですが2㎜角ベルトが使われてます
2㎜角ベルトは入手できないので1.6㎜角を装着します

 

さて次は足の手当て
ゴムを使うと色移りが嫌なのでコルクシートにするか考えましたが探しているうちに

色移りしないとは書いてませんが「ほとんどしない」とあるので信用してみるのであります

しかし3㎜厚ものゴムシートをサークルカッターで切れるのかな?

切れた

のりしろも十分ある

接着

高さが4本一致しないので少々ガタつきます
重いから数年置けば落ち着くかなw
※と思ったら1晩で4点設置になりました

これでお手当おしまい

せっかくだから機器ローテーションでしばらく使ってみようかしら

おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。