羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

S.M.S.L D300 今までの感想

導入後トータル1週間くらい聞いただろうか
※初投稿以前に使用開始していますが晩酌後にすぐ寝ることが多いのでw

USBの動作もLDAC(Bluetooth)の動作も問題なし

それぞれの接続でじっくり色々聞きました
世評に引っ張られているかも知れないけどLDACの音がイイ

USBでも文句ないのだけど高域に若干の粒子感の大きさと言うべきか、うまく表現できないけど引っ掛かる部分はある

LDACの良さ、これは大変ありがたい特性でありましてスマホに充電ケーブル刺したままで使えるので大変に使い勝手が良いっす

一番の収穫はCDDAソース(FLAC)がとてもいい
しかも古い録音が良く聞こえる
クリアで艶感があり素直に楽しめるのであります

ここでワシ気付く

あれ?GUSTARDのDAC-X16をAIWA S-A60と鈍器の組み合わせにしか使ってないよね

同価格帯ながらX16の方がはるかに高級なつくりなのです
DACチップのES9068ASだって高性能DACの一つだしUSBのXU216はD300より上位

これをBGMの鈍器にしか使っていなかったのは勿体ないというよりアホだったな

お楽しみができました

おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。