羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

S.M.S.L D300 ②

とどきました

しかしながらシュリンクも無し、封印シールも無い返品された品だったらどうしよう

ビニールもテープ止め無しで入れてあるだけ
慎重に点検するもテープを剝がした後は無いので元から入れてあるだけなのかな

舐め回すように点検する
指紋もないしコネクタに抜き差しの形跡も見当たらない、返却品ではない・・・かな?

バランスアウトをP-388にアンバラアウトをSU-A6MK2に接続しました

初回のみandroid11のUAPPがフリーズするトラブルに見舞われましたが端末の再起動で解消、以後ノートラブルであります

LDACはまだ聞いてないのですが第一印象を・・・

ESSやAKのDACとは結構違う
「きれい」とか「たのしい」「きもちいい」というフレーズが頭に浮かぶっす

対してESSやAKは
これが高解像度で正しい音だ、と主張しているかのストレートサウンド

どちらも良い音ではありますがRohmDACは「良く聞かせる」事に主眼を置いているように感じるっす

またイマイチな録音をよく聞かせる印象でこれは大きなメリットであります

さてお次はLDACのテストっすね

多忙なので飛ぶかもしれませんがお楽しみに

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。