羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

86260-50020 WM-EX622改 ②

装着されてるDCアダプタ用のボックスですが

 

ビス止めされてます
外そうと思えば外せるけど手だけじゃ外せない
開けようとしたけど勘合がきつくて断念
たぶんジャックの瞬断対策でケミコンが入ってるだけなんじゃないかな

 

当然充電池は入れられないので液漏れもなくピカピカ

 

予想通り未使用、ウホッ
キャプスタンシャフトに滑り止めと思わしき加工が施されている
駆動時間を伸ばすためにピンチローラーの圧着力を落とすためかな

 

リモコン端子は塞いであるね

 

手持ちのWM-EX555の電池ボックスを装着してみる
OK牧場

しかしここで

電源を入れてはいけない

絶対に劣化しているベルトが溶けて絡み酷いことになるから

 

さて開腹

じゃん
予想通りベルトは絡まず溶けずにある

 

各プーリーに張り付いてはいたものの溶かさず取れた

 

仮に1㎜角ベルトを付けてみるけど端子が邪魔だな

 

端子外して付けた

 

ギリギリ干渉しなかった
後ほど0.5㎜角のベルト注文しよう

 

無事動きました

しかしながら音揺れが出ますね

サイズ的な干渉だけではなく性能的にも適切なベルトが要るみたい

 

つづく

 

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。