羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

86260-50020 WM-EX622改 ①

86260-50020 2000年 丸ごとだと1029万円w

なんの製品か不明でしたが調べると31セルシオのC仕様Fパッケージインテリアセレクション(要はセルシオの一番高い奴)の後部座席のひじ掛け内に装着されてるウォークマン

トヨタに関わった人ならわかると思うけど86品番、ライン装着品の品番です

最初は品番見て???だったけど(なんでウォークマンがライン装着なんじゃ)
ひじ掛け内に最初からセットされてたのね、納得

購入動機

■カーオーディオカテゴリに出品されライバル不在
■送料込み3k
■落札時はノベルティーか用品かと思ってたけど使われてないと思った
※電池ボックスではなくDC入力アダプタが外れない状態で装着されている事が写真で見て取れたので単体で使われた事は無いだろうと思った

さて元機種は何かな

SONYのWM-EX622ですね 1995年

今回もこの本に助けられた

カセットテープはもとよりウォークマン弄るのにも必須になってきたのであります


車両に対しプレーヤーが古く思えるかも知れませんが車両開発期間があるからベースモデルが古くても当然なのであります

ローエンドモデルを採用したのはFパッケージ、後席優先の車両にじい様が乗ってるパターンが想像されるのでわざと機能が少ないの選んだんじゃないかなと想像してます

ここで何故カセット?と時代背景を思い出してみます
セルシオの開発スタートが1995年か1996年とすると
・CDウォークマンは機器、メディア共に家の外で使うには勝手が悪かった
・MDは1992年に登場しているがカセットを置き換えるほどには普及していなかった
iPODの登場は2001年

とまだまだカセットテープは現役だった時代でした

さて現品をチェックしていきますね~

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp