羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

YAMAHA MC-7 ④

f:id:limited_JunkRoom:20220124121740j:plain

試聴タイムであります

う~ん、おとなしい

音場感はいいね
定位もしっかりしてる

でも高域が物足りない

控えめに言って糞詰まってる
予想外だなぁ

よし、盤を変えてみよう

たまたま乗ってたベン・ジョンソン聞いてたので

f:id:limited_JunkRoom:20220124122704j:plain

 

この間発掘した80年代の代表的試聴ソース

f:id:limited_JunkRoom:20220124122754j:plain

これ今お高いんですってね
持ってるとは思わなかったw
しかも外盤、ラッキー

と、これを聞く前に懐かしいの発見!

f:id:limited_JunkRoom:20220124122941j:plain

♪なたり~

ジュリオジュリオwww
ψ(`∇´)ψ

結局どれ聞いても糞詰まりは変わらず
当たり前ですよねw

もう装置壊れたと思ってSONYのXL-MC1にしたら直ったw

MC-7って売れなかったのもしかして色じゃなくて音が悪い控えめに過ぎるとてもMCとは思えない音質だったからなのでは、と思い始めましたw

他のYAMAHAカートリッジってどうなんだろう?

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp