羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

NAGAOKA 28‐22ES ③

針1本でしつこく3回目
※いやぁ~仕事忙しくて朝7時半から夜九時まで土曜も出勤でネタはあってもいじれない・・・

 

では試聴

f:id:limited_JunkRoom:20210124170318j:plain

本当はP202の本体でこのように聞かなくてはいけないのですが

 

f:id:limited_JunkRoom:20210124170405j:plain

じつはEPC-H25の本体が好きなんです

 

f:id:limited_JunkRoom:20210124170453j:plain

T4Pに専用シェル合わせるよりユニバーサルシェルにがっちり付くのが良いのか重量バランスや慣性バランスのせいか分からないのですがH25ボディーが良く聞こえるのであります

で出てきた音は

間違いなく22ESの音です

これでしばらくボロンカンチレバーのT4Pを楽しめるぞぅ

さて202EDとの違いですが普通の録音の盤とか癖の強いスピーカーではほとんど分かりませんよ、古いJBLだったらどっち使っても一緒じゃw

以前にSTAXのヘッドホンで比較したとき22ESは「カッチ~ン」と元気が良いがたまーにヒステリックな表情を出します

対して202EDはどこまでもナチュラル、ソースによってはおとなしく感じる場面もあるかも

 

いずれにせよ付属カートリッジの最高峰の一つであることは間違えないっすね

 

f:id:limited_JunkRoom:20210124171851j:plain

こーゆー特例はのぞいてwww
こいつも付属だよ
この上にはP205とかP100Cも付属だったね

 

22ESのまきおしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp