羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

NEC A-11 ⑤

A-11はMC非対応であります

CDは出てたけどまだアナログレコード絶頂期、せめてA-10のMCヘッドアンプ積んでたら初代A-10に続く名機となっただろうに・・・

MCはトランスを使用して試聴、DENONAU-300LC
カートリッジはXL-333EにEPC-205CMK3の針を移植した改造品

プレーヤーは・・・見りゃわかるな、MK2

スピーカーはDIATONE DS-505

書いててふと思う

おもいっきり昭和やねw

試聴

えっ?
雑味が皆無で超クリア
でも薄味じゃなくて粒立ちもしっかり感じる

めちゃHI-FIじゃないの

プリメインでこの音が聞けるとは思わなかった
高級プリメインは使ったこと無いケドw

試聴はここまで

 

そして別の気づき

世評では爆熱と言われますが当事業部のようなオープンラックで使う限り普通のアンプの倍くらいの印象っす

分解時にざっとハンダクラック確認しましたがレギュレータ周りもクラック入ってないし前オーナーも風通しの良い環境で使ってたのかな

良い個体に出会えました

A-11のまき
おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。