羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

YAMAHA C-6 修理編 ③

さてこのM5214Lと言うオペアンプ

何者?

データシートは出てこない

検索結果で「データシートが出てこない」なんてのが引っ掛かるから本当にないんだろう

掲示板の書き込みログに±35Vの高耐圧品との情報を見つける

回路図と現物からSIP7の1回路入りで位相補正は外付け

こんなオペアンプないよ

アンプ本体見ても21V近く掛かってるからディレーティング見込むと最低でも±25V耐圧品必要だし大体SIP7のパッケージ品は無いしSIP8ですら絶滅品種っすよ

 

f:id:limited_JunkRoom:20211217084852j:plain

と、悩んでたら奇跡的にオクに出てた

すんげ~高かったけど背に腹は代えられない
それでもMUSES01一個より安いんですけどね

念のため左右分8個仕入

これでダメなら後はトランジスタ交換で直るっしょ
使用トランジスタ3種類は贔屓の部品屋に在庫あったし

何とかなりそうだ

 

つづく

 

 

別館