羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

これも置き配なの? (;゚Д゚)

30年ぶりに真空管買ったっす

急にKT88/6550が入り用になりました
数年前に大量売却したときは使うと思ってなかった
※真剣に探せば何か出てくるかも知れないけどw

現行管しらべたらあるわあるわ

中国・ロシア・スロバキア
GECレプリカ、GEレプリカ、GENALEXレプリカ・・・

まんず管種はKT88にした
8045Gの代替なんでLUX指定のタマにしとこう

さて、ブランドは・・・

ほんとうに沢山の品種があるけど中身は中華、ロシア、スロバキアの3種類だろうな
JJは元テスラだから好きなんだけどwebで使用レポ少ないな

お高いタマだから冒険しないでロシアにしとこう

選んだのがコレ

f:id:limited_JunkRoom:20210805141855j:plain

Genalexブランドのレプリカ
ここまで凝ったレプリカだから品質も多少気にしてるだろう

 

次は販売店

4本ペアで27,000円から50,000円まで差があるね

秋葉原の専門店で買うのが一番なんだけど「コロナ」「猛暑日」「UDX駐車場観光シーズン料金」の3重苦で通販にした

各種通販サイトを何日か巡回しましたが結局「出品者アマゾン」が最安に近い、専門店じゃないけど初期不良の時は「返品が楽だから」尼で購入しました、ポイントもあったしね

 

そして流石Amazon、翌日に到着

f:id:limited_JunkRoom:20210805144909j:plain

玄関にな・・・
(; ・`д・´)

置き配って誰か(カラスとか)がパクって行ったら保証してくれるのかな?

 

箱を持ち上げると中身が遊んでる

f:id:limited_JunkRoom:20210805152210j:plain

SDカードなどは不必要に固定する癖に真空管はコレだよ
(;´・ω・)

 

f:id:limited_JunkRoom:20210805152337j:plain

ちゃんとペア組したあと管理しているようだ

 

f:id:limited_JunkRoom:20210805152441j:plain

ペア精度はともかく選別はしてるね
このシール剥がしてベースに貼るかな

 

f:id:limited_JunkRoom:20210805152645j:plain


なかみ

ロシア管の嫌な思い出でありますが平成のはじめソヴテックのEL34買ってみたらベースに対してガラスチューブが傾いで、しかも均一に傾いでw付いててパラPPアンプに刺したら8本斜めに立って苦笑したな

今回のは大丈夫

さて早く楽しみたいのであります
※ワシの努力次第

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp